“笑顔のある介護”を、いつまでも支えます

YSナーシングは、一世紀に渡り横浜を拠点とした事業を行う株式会社YSGホールディングスを親会社に持つ介護サービス事業者です。

「高齢になっても自分らしい暮らしをしたい」という思いは、誰もが抱く共通の願いです。
当社は以下の4つの運営理念と7つの行動規範に基づきに基づき、よりいっそう地元の方々に喜んでいただける介護サービスをご提供してまいります。

<4つの運営理念>

  • お客様のQOL(生活の質)を大切にします。
  • お客様とご家族の和を大切にします。
  • 介護スタッフの絶えざる向上を目指します。
  • 常に効率的な施設運営を心掛けます。

<7つの行動規範>

  • 常に安心・安全を心掛けているか。
  • 誰に対しても尊敬の念を持ち、相手の立場に立って考えているか。
  • お客様個々の状況に応じたサービスが提供できているか。
  • 一人ひとりが会社の代表であるという自覚を持って行動しているか。
  • 知識・技術の習得を積極的におこなっているか。
  • 常に目標(地域一番店となる)を意識して行動しているか。
  • 変化に対応する意識を持ち続けているか。

お客様とご家族の笑顔を大切に

私たちは介護を「究極のサービス業」ととらえております。
お客様(ご利用者様、ご家族)お一人お一人が笑顔で日々を過ごしていただけるよう、質の高いサービスを届けることが使命と考えております。

お客様に笑顔が絶えない生活をしていただくために必要なこと。それは、お一人お一人に寄り添う介護サービスをお届けすることにほかなりません。

そのために、介護スタッフの育成に大きな力を入れています。介護経験が豊富な先輩が後輩を積極的にバックアップし、心身共に学び成長できる環境を作っています。

自分がしてもらいたい介護はどういうものか、それを実現させるにはどうすれば良いのか、スタッフ自らが考え実践していくことで、ご利用者様が満足されるサービスを柔軟にご提供できるのではないかと考えております。

介護をする側の笑顔も大切に

YSナーシングでは、お客様に携わるスタッフ自身の笑顔も大切にしています。
質の高いサービスをお届けできるよう人材研修技術の向上に努めることは大事なことですが、どんなに技術がしっかりしていても、サービスさせていただくスタッフに余裕がなければ笑顔は生まれません。誰かが無理をしなければ続かないサービスは決して長続きしないでしょう。

頑張っている人が正しく評価され、それが給与に反映される。気持ちよく働ける環境がスタッフのやる気を支え、より良いサービスが提供できる運営体制につながると、私たちは考えています。

健全な運営で、将来にわたる安心をお届けします

どんなに良いサービスをお届けできていたとしても、節度を越えたサービスを続けていれば安定した運営を行うことはできません。常に効率的な運営を心掛けお客様に将来にわたり安心して生活していただける運営を行います。

ご利用者とご家族が「YSナーシングに介護を頼んで本当に良かった」と感じていただけるようなサービスを実践してまいります。

※YSナーシングは、YSGホールディングスから介護サービスを運営委託されている100%出資子会社です。