或るヘルパーの休日~北鎌倉散策~

或る晴れた休日、自転車に乗って北鎌倉まで行ってみました。

或るヘルパーの休日~北鎌倉散策~編です。

いつもはご利用者様宅へ自転車で訪問していますので「休みまで自転車、しかも鎌倉、遠っっ」て同僚から言われましたが、そこはそれ、いつもの電動自転車ではなくロードバイクで爆走して(安全には十分注意しています)爽快感もありますので意外と苦労なく着いちゃいました、私は横須賀在住なので意外と近いです、横須賀から海沿いをひたすら走ります、コロナの影響で観光客が少ないと思いましたが意外と混んでいます、走っていて怖い場面もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺巡りをされている方はご存じかもしれません、あえて紹介はしませんが趣のある庭園など散策スポットとしては最高かもしれません。普段は横浜周辺をうろちょろしていますが神奈川県にこんなに良いところあったのですね。

往復50kmの工程でしたが、あえて八幡宮や大仏などの王道スポットは外して比較的すいている所を中心に散策しました、仕事ばかりではなくこういった息抜きも必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です