師走

先日の大雪…

TVでアナウンサーの方が言っていましたが54年ぶりだそうですね。都会の人は雪に慣れていないので、歩くのも一苦労ですよね。

 

 

さて、今年も残りわずかですが、これからが忙しい時期ですね。

世の中は、どんどんクリスマスムードに染まってきていますが、皆様の予定はいかがでしょうか?

dscn3028

 

 

クリスマスの前には『冬至』がありますね。

冬至の日に語尾に“ん”の付くものを食べると、無病息災にご利益があるということで、なんきん(かぼちゃ)、ぎんなんなど皆様も召し上がるのではないでしょうか?

さらに、ゆず湯に浸かれば一年の疲れも癒せますね。

 

 

 

ナーシングホーム横浜・長者町、ナーシングホーム北久里浜においても今年もクリスマス会を開催致します!

また、ご入居者様の笑顔をお届けさせていただきますので、しばしお待ちを!!

 

 

それでは、また次回お会いしましょう♬