横浜開港祭

みなさんは、横浜と聞いて何を思い浮かべますか?

 

海、港、中華街、ベイスターズ(笑)…などなど

 

 

 

 

6/2(木) 開港祭が開催されました!

 

横浜開港祭とは、1981年に「国際デープレ横浜どんたく」として開催されたのが始まりで、翌1982年に「’82国際デー第1回横浜どんたく」として正式に始まりました。 1984年の第3回より「横浜どんたく」となり、1993年の第12回より「横浜どんたく開港祭」、1995年より「横浜開港祭」となりました。 横浜開港祭は、例年、港に感謝し、市民と共に横浜の開港記念日である6月2日を祝い、賑わいのある様々な催しを実施し、まちづくりと観光の活性化を図るために開催される”市民祭”です。

 

 

フィナーレには、花火も打ち上げられます。

 

なんと、YSナーシング社員寮からみることができるのです!

その画像がこちら↓↓↓

入寮している職員同士でビール片手にカンパイ☆

なんて...うらやましいですね!!

 

いかがでしたか?

機会があれば是非、来年以降横浜開港祭に足をお運び下さい。

 

(おまけ)

IMG_0489