社員紹介 ~新入社員編~

みなさん、こんにちは。

YSナーシング採用担当 青柳です。

 

 

本日は、横浜スポーツ&リゾート出身の先輩・後輩の仲良しコンビをご紹介させて頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(左)山口君   (右)藤川先輩

 

藤川君は2015年入社、山口君は2016年、今年度の入社です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
五郎丸ポーズ?

 

二人は、学校内の企業研修で『ナーシングホーム横浜・長者町』で研修を行い、その後、学業を続けながらアルバイトとして、学校帰り・長期休暇時に働いていました。

 

二人に入社した経緯、今後どのように進んでいきたいか聞いてみました!

 

(藤川君)

学校の研修で、この施設で働いた時に特に理由はありませんでしたが、“ここで働きたい”と初日に思いました。

働いていく中で、職員の優しさに触れ、また分業された業務の確立、向上心を持ち勤務すれば評価される仕組みなどに興味を惹かれ就職を希望しました。

 

就職後は、学校内で学んだ介護予防運動指導員の資格を活かし、月・火・木の午前中に入居者の方のADL維持を目的に2Fの運動スペースにて会話を楽しみながら体を動かしています。

 

 

(山口君)

藤川先輩が入社したときは、僕もアルバイトをしていましたが、社会人になった姿が輝いて見えたことを覚えています。

そんな先輩の姿を追うように自然と自分も社員として働きたいと思うようになりました。

 

色々なことを学んでいる途中ですが、何事も積極的に取組み一日も早く伊藤チーフのようになれるよう頑張っていきます!