どんな職場?どんな人?

介護チーフの伊藤です。

伊藤 亮太

 

 私は、現在入社15年になります。

 

学生時代から弊社のグループ内のガソリンスタンドで3年間アルバイトをし、

その後正社員となり、現在はナーシングホーム横浜・長者町で介護の責任者として勤務しています。

 弊社では、平成17年にご自宅にお住まいの方を対象に訪問介護事業、居宅介護支援の介護保険事業を始めましたが、その時私はまだガソリンスタンドで勤務を続けていました。

 

 

その後、平成19年に特定介護付有料老人ホーム

『ゆうゆうassistナーシングホーム北久里浜』が開設されたタイミングで、

私も介護の資格を取得し、スタンドマンから介護マンへと職種が変わりました。

(ナーシングホーム北久里浜:ガソリンスタンド跡地に建設しています。)

 

 

 

平成23年には、住宅型有料老人ホーム

『ゆうゆうassistナーシングホーム横浜・長者町』が開設され、私もオープニングスタッフとして勤務することとなりました。

自分がスタンドマンとして勤務していた、長者町のガソリンスタンドの跡地での勤務が決まった際は、感慨深い思いをした記憶があります。

P1000040ナーシングホーム横浜・長者町

 

 

その後、5年の年月を経て介護の現場の責任者を任されるまでに成長できたこと、

また成長させてもらえる職場環境に恵まれたことに感謝しながら、現在に至っております。

 

 

 

 

プライベートでは、平成25年に生涯の伴侶を得て、念願のマイホームも手に入れました。新婚旅行では、他職員の協力のもと10日間の長期休暇を頂くことが出来たので、

オーストラリアへ新婚旅行に行ってきました!

 

 

あの時の太陽、砂浜、空気・・・

 

 

今思い出しても、もう一度行きたい!と思える楽しい旅行となりました。

いつかきっともう一度!を励みに、業務に精励しています。

 

 

これからも、新しく入職されてくるスタッフのためにより丁寧な指導、体系化された教育システムの確立を、日々探求しながら業務に取り組んでまいります!

 

 

ご入居者様、スタッフ共に笑顔の多い、楽しい職場なので、

資格をお持ちの方、また無資格の方でも安心して勤務して頂いています。

是非ご見学にお越しください!

 

 

では、また!

See you next again!